パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

続いてる…ピラティス!!😅

新年2回目のピラティスへ行ってきました!

昨年11月からほぼ週1回ですが
なんだかんだ言いながらも続いています!

えらいっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:nanairosumire:20220116154327j:plain


そもそも健康診断で
悪玉コレステロールの数値があがってしまったのがきっかけではあるんですが

始めてみたら
想像以上に筋トレ要素満載で
私には無理かなぁ~と思った訳ですよ(^_^;)

それが、筋肉痛になりながらも
なんとか毎週通ってるんです!

ほめて〜!(笑)


なんでかな〜と考えてみました。


常連さんの来る者拒まずな感じとか
先生の優しいんだかドSなんだか分かんない感じとか
筋肉に無理をさせたあとの心地良い疲労感とか

いろんな要素もありますが


1番は、
自分の予定を優先出来るようになった事だと思います。

今まで、子どもたちの予定が最優先で
私の予定ってあってないようなものだったんです。

約束があっても、
急に子どもの用事が入れば
自分の予定は泣く泣くキャンセルしたりして、

そのうち
自分の予定は仕事以外は
フレキシブルな感じでしか
入れられなくなっていました。


それが、
子どもたちが大きくなって
私が付き合わなければならない用事なんて
ほとんど無くなりました。

びっくりするほど、自由になったんです!

おかけで、新しい事に挑戦する余裕が
できたんだな〜と思います(^_^)

今まで興味はあっても
手を出せなかったこと
諦めていたことにも
挑戦したいな~ヽ(=´▽`=)ノ


世の中のおばさまたちが
多彩な趣味を楽しんでらっしゃるのは
こんな気持ちからなんでしょうか?

アラフィフの私も、負けずにがんばります✨