パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

しがらみからの解放感とか自由とか

今週のお題「自分に贈りたいもの」

物欲はあまりないんですよね、私。

ただ、このところ子育てが一段落して感じるのは
これまで子育てを最優先に生きてきて
やっと私個人に戻れるな、という感覚です。

ずっと、娘、息子のお母さんとして
常識から外れないように
恥ずかしくないように
何というか人の目や世の中の当たり前を
気にしてきた気がするんです。

そんな謎のしがらみから
ようやく開放されても良いんじゃない?
と思えるようになったと言うか(笑)

例えば、今までは入学式や卒業式に出るなら
それ用のスーツを着なくちゃ、と
全然趣味じゃないスーツを買ったりとか
していたんですが…

さすがに

もうそんなの要らないよね!
どうせ買うなら着たい服買いたいもんねっ!

と思えるようになったと言うか(^_^)

これからは子どもたちのお母さんとしてではなく
私個人、一人のアラフィフとして主婦として
自分らしく
自由に生きたいな〜というか

そんな強さや自由を
私に贈りたいです❤