パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

みんなの不安、受け止めちゃうぞ🌸

入試シーズンですね📝

息子の同級生達も今が試練の時です。

一足先に大学が決まった息子は

友だちの集中を邪魔しないよう
自分からは連絡も取らないのですが

試験の前の緊張を紛らわせたい友だちから
電話がかかってきたりします。

大学入試は共通テスト、私立大学の入試、国公立大学の前期試験、後期試験、と長丁場です。

ですが、
受験生同士は
相手の勉強やメンタルへの影響を思いやると

なかなか

試験が上手くいったとかダメだったとか
スベリ止めに落ちたとか受かったとか
愚痴を言い合う事もはばかられたりするらしく…😢

そんな時、息子のように大学が決まって
メンタルが落ち着いている人間には
話がしやすいのでしょうね☕

息子の部屋からもれてくる話し声に
時折笑い声も混じっているのに
少し救われる気がします。

どうか、リラックスして
試験本番では実力を発揮できますように。

受験生の皆さん、応援しています🌸