パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

夫の味噌汁

子どもが巣立ったタイミングで

夫が家事に挑戦し始めました。

 

食後の皿洗いや職場に持参するおにぎり作り、休みの日の昼食作りなどです。

昼食作りと言っても、そうめんや蕎麦を茹でて市販の麺つゆを希釈するだけなんですが

それでも、人に作ってもらうのは有り難いものです。

座ってるとご飯が出来るって

当たり前の事ではないんですよ!

 

そして、私が最近また新しいパートを始めた事で、帰宅時間が少し遅くなったので、夫が家にいればご飯を炊いたり味噌汁を作っておいてくれるように♥

 

素晴らしい👏

 

素晴らしいのですが…

 

昨日の味噌汁の具はというと

大根とほうれん草としめじと??

 

何かふわふわ泳いでいるものが…

油も浮いてるし???

と思ったら、揚げ玉でした😅

 

夫に聞くと

「水量に対して具が少なかったから、隠し味として?揚げ玉を入れてみた!」

というのです。

「いや、揚げ玉って具じゃなくて、トッピングでしょ」

せっかく作ってくれたので文句は言いたくなかったのですが

さすがにクレームを入れてしまいました💦

 

それでも、私が帰って来る前に味噌汁を作っておこうとがんばってくれる事には感謝、感謝です😄