パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

言えずのI love you

高校生だった私が

夕方の地方局の情報番組でピアノを弾きながら歌っている姿に魅了され

近所のレコード屋に走ったけど

マイナー過ぎてCDが置いて無くて

初めて取り寄せしてもらって買った

KANちゃんのCD。

 

その時、TVで歌っていたのが

「言えずのI love you」でした。

 

まだ、有名になる前で

知っている人のほうが少なかったけど

同じ番組を観た友だちと二人で

「良いよね、良いよね〜」って語り合って

大学進学で東京に上京してからは

何度もライブを観に行って…

 

KANちゃん、

あなたの曲は私の青春の伴走者でした。

 

全力でふざけて、真摯に音楽と向き合って、みんなに愛された、

私が思い描くのはそんなあなたです。

 

KANちゃんが亡くなって、大勢の人が悲しんでいるでしょう。

私もその一人です。

 

KANちゃんには

ヒット曲もいっぱいあるけど

やっぱり「言えずのI love you」が一番好き♥

神様が私とKANちゃんを引き会わせてくれた曲だから。

 

ありがとう。

これからも大好きです。