パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

絶体絶命😱

夫がコロナに感染しました😷

 

会社でもあちこちで感染者が報告されていて

「危ない危ない💦」と言いながら

どこか他人事だったあの日々…

 

それがついに身内に降りかかってきました😭

 

身内といえば

娘も息子もコロナ経験者なんですが

二人とも一人暮らしだったので

家庭内隔離とか不要だったんです。

 

心配ではあったけれど

薬飲んで、食べ物飲み物さえ確保出来ていれば

後は治るのを待つだけ〜

みたいな気楽さが有りました。

幸いにも、大きな後遺症も有りませんでしたし。

 

ですが、今回は夫と私と娘の三人生活。

なんとか、夫だけで済ませたいっ!

と、切実に思っています。

 

なぜなら…

ロミオとジュリエット」観劇が控えているからです😭

 

嫌だ!

観に行けないなんて、絶対に嫌だ!!!

い、や、だ〜っ!😭😭😭

 

初めて、

部活の大会や修学旅行が取りやめになってしまった子どもたちの絶望を実感しました。

 

間違いなくあると思っていた希望を

突然取り上げられる理不尽さ…

 

嫌だ〜!!!

 

しかし、まだ私には希望が残されています。

問答無用で中止にされてしまった学生さんとは違い

今は自分が発症さえしなければ

まだ望みはあるのです😷

 

だから、夫の隔離期間を乗り越え、

観劇前日に抗体検査をし、

無事クリア出来ますように〜🙏

 

ええ、まだ諦めませんとも!

運命に抗え!(笑)