パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

しあわせを呼ぶ黄色いお花

川崎チネチッタミモザフェスタ2024に行ってきました〜🟡🟡🟡

 

この季節、

ぱあっと周りを明るくしてくれる

黄色くて丸くてほわほわなかわいいお花。

ご近所で咲いているのを見かけると

春を感じて幸せな気分になります♥

 

切り花でも売られているのですが

花の状態がほわほわのものは中々無くて

管理が難しい花なんだと思います。

 

3/8は国際女性デーで、母親や身近な女性に感謝を伝える日とされ、イタリアでは女性にミモザの花をプレゼントする習慣があるそうです。

さすが伊達男の国!

両手いっぱいのミモザの花束をプレゼントされたら嬉しくないですか〜♥

 

で、そんな気分を味わいに行って来ました!

 

地植えのミモザだけでなく、鉢植えやディスプレイもミモザ一色🟡

 

ミモザ関連のアクセサリーや雑貨、飲食の出店もありますが、私が気に入ったのはお花屋さんが3軒も出店していた事!

 

普段のお花屋さんでは、ミモザがおいてあってもほんの小さなスペースで、選ぶ余地も無いのですが、

ここではミモザがどっさりと並んでいて

お花の状態も良く

好きな枝を好きな店で選べると言うのは嬉しい!

 

一緒に行った夫がプレゼントしてくれると言うので

私も一枝抱えて帰りました😄

 

嬉しい♥

 

ホワイトデーも近いですが

抜き打ちのミモザのプレゼントはオススメですよ!

自分へのご褒美にも、めちゃめちゃ気分が上がるのでオススメです✨

 

こちらは近所の公園のミモザ

こちらも満開♥