パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

ただいま修行中🍩

新しいパートを始めました!

今度のお仕事は某ドーナツショップの製造です🍩

パン屋さんケーキ屋さんドーナツ屋さんは
子どもの頃からの憧れの仕事でしたが
なかなか機会がなく

(超短期でクリスマスケーキ製造の工場で
卵を割ったり飾り付けをしたり
したことはありますが🎄)

今回ついに!
ドーナツ屋さんでドーナツ作っちゃいます!!


揚げ油で火傷するかも?とか

どんどん太っちゃうかも?とか

心配はいろいろあったのですが…


さすがに
ド素人に大切なドーナツを揚げさせはしないようで(笑)

揚げるのは社員さんがやっていて

私はクリームを詰めたりチョコをつけたりする
仕上げの仕事を教えてもらいました。


まだ2日しか働いていませんが
前のピッキングの仕事よりは
断然楽しいです(^_^;)

立ち仕事で休憩時間も短いので
疲れはけっこうありますが
社員さんもパートさんも優しくて

仕事自体も
大好きなドーナツ作りの
夢のような仕事なので
精神的な辛さは感じません(^○^)

あと、キッチンがめっちゃ狭いので
絶対に太れないな~って感じです💦

休憩時間には
ドーナツとドリンクをもらえるのですが
(めっちゃうれしい〜(>ω<)〜)

仕事中ずーっと甘い匂いを嗅いでいるので
それだけで甘味欲は満たされてしまい
あえて買ってまで食べたいとも思わないので
たぶんそれほど太らずに済みそうです(笑)

慣れてくるとまた
いろいろ大変なこともあるでしょうが
がんばってみようと思います〜(^o^)