パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

夫のお土産

ウチの夫と娘は

ちょくちょく二人で飲みに行ったり

映画を観に行ったりします。

 

娘としては

夫と行けばタダで飲み食い出来るし、

映画のチケットも買わずにすむしラッキーだし♥

 

 

逆に私は

一人で家でゆっくり出来るなら

そっちのほうが気楽な人なので

お二人でどーぞどーぞ

って送り出すのですが

 

その時に夫が

「お土産何が良い?」って聞いてくるのです。

 

それは、すごくありがたいのですがね。

 

先日の夜、

二人が飲みに行くときにも聞かれて

「肉まん!」と答えた私。

当然、肉まん買ってきてくれると思うじゃないですか。

 

すると、買ってきたのはなぜかコンビニのアイス…

「あれ? 肉まんって言ったじゃん? なんでアイス?」

「あ〜、ごめん。ごめん」

 

まぁ、怒ることでもないので、もらいはしたのですが…

 

そして翌日の事、

今度は二人で映画に行くと言って

再び「お土産何が良い?」と聞かれました。

 

「たい焼き!」と答えた私。

そして…何買ってきたと思います?

 

なぜか…シュークリームですよ…

はあぁ?

いや、何故???

 

さすがに私も怖くなり

「何が良いか聞いといて、何で違うもの買ってくるの? 

そんなら最初から聞かなきゃ良いじゃん!」

と、文句を言いつつ

呆れ果てて、笑い出してしまいました💦

なんか、夫にはこういう所があるんですよね…😩

 

すぐ「ごめん、ごめん」とか言うけど

全然反省はしてなくて

次も同じ事をやるんです。

 

いや、お土産を買ってこようと言う気持ちはもちろん嬉しいのですが…

 

こっちの要望を無視するなら

いちいち聞かずに自分が買いたい物を買ってくればいいじゃん!

と思う私です😅

 

ほんと…モヤモヤするっ!