パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

父の遺したもの❤

今週のお題「わたしのコレクション」


私が集めたわけではないんですが…

父が集めていたもので
覚えているのは貯金箱です。
信用金庫に勤めていた事もあり
干支の貯金箱とか毎年もらってきました。

昭和50年代のおまけにありがちな
プラスチックより柔らかい、ビニールより固い
リカちゃん人形みたいな素材でできた貯金箱。

それらと共に並んでいたのが
キューピーちゃんです。

いっぱいあったけど、母がちょいちょい断捨離し
ほとんどなくなっていたのですが、
1つだけ残っていました。

それがコレです!

f:id:nanairosumire:20220315134023j:plain

なんかすごくないですか?
過激なキューピーちゃん…(^_^;)

これを捨てずに残した母のセンスもすごいですが
父が遺した、インパクト大な
キューピーちゃんでした!

f:id:nanairosumire:20220315134414j:plain

ちっちゃいです!