パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

合皮の靴の哀しさよ(T_T)

台風来てますね🌀

 

進路にあたる地域の方々、

ご安全をお祈り申し上げます。

 

こちらは、雨が強くなったり弱くなったり

の不安定な天気ではありますが

外出できないほどではありません。

 

そこで、雨靴を履いて出かけようと思った私なのですが

いつものゴムの雨靴ではなく

三年ほど前に買った

撥水加工のショートブーツを出してみました。

 

雨の日もちょっとかわいい靴履きたいな〜と思って買ったものの

コーディネートが面倒くさくてほとんど履いていないブーツ💦

たまには履かないとね〜と思ったのですが…

 

出してみたら、あれ?

なんか表面剥げてる…

靴底、剥がれそう…

 

そう、合皮の靴あるあるです😭

経年劣化、悲しい…

 

安物ではあるけど

ほとんど履いていないのに〜と思うと

がっかりです💦

いつもスニーカーなので

パンプスとかローファーとかも

こういうことがちょいちょいあるんですよね~。

 

買ったら、履き倒して劣化する前に捨てるつもりでないといけませんね( ´Д`)=3

 

それとも、長持ちさせるつもりで

ちょっと良いものを買うのが正解なのでしょうか?

 

う〜ん、私、ケチなので

悩んじゃいます(^_^;)