パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

junaida展「IMAGINARIUM」へ

娘と二人で

以前から気になっていた

絵本作家であり画家のjunaidaさんの展覧会に行ってきました。

 

 

立川駅に下り立ったのは

たぶん初めてなのですが

人の多さにびっくりです。

え?

立川ってこんなに大きな街だったの?

 

駅前はキレイに整備されていて

駅周りの商業ビル群を抜けると

今度はおしゃれなお店が建ち並ぶ遊歩道がずーっと続いています。

 

日曜日ということもあるのか

ちょっとしたイベントも行われていたりして。

キョロキョロしながら目指すのは

PLAY!MUSEUMという美術館です。

こちらの建物も新しくてキレイ✨

 

入口でチケットを見せると、可愛らしい封筒をもらいました。

まるで、展覧会への招待状みたい❤

 

入場口そばの壁には

子供用の赤いコートと黒い帽子が掛けてあって

それを着るとボスターの女の子になりきれる用になっています。

お子さまと行かれる方はぜひ

お試しくださいね🎩

 

展示の仕方もとても凝っていて

扉を開けた瞬間から

作品の世界に没入できました。

 

junaidaさんの繊細な筆致が間近で見られる

原画の素晴らしさ!

質はもちろん、量もたっぷりで

見応えありです!

絵本で見ていた作品も

生でみる力強さは別物ですね。

 

あまり混んでいなかったので

じっくり一つずつ鑑賞できて

とても贅沢な時間を過ごすことができました(^O^)