パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

モテ期到来〜✨

今週のお題「変わった」

 

昨年末、諸事情により

一年保たずに会社を辞めて

我が家に舞い戻った娘。

 

しばらくは不安定でしたが

会社を辞めて心が楽になり

 

元々ヲタクなので

家に籠もって好きな絵を描いたり

映画を観に行ったり

同じように会社を辞めた同級生と愚痴を言い合ったりしているうちに

すっかり元気になりました😄

 

最近はハローワークに行って就活も開始。

ただ、一度失敗しているので

まぁ良いかで飛びつかないように

慎重に…😅

 

そんな中、私の友だちの紹介で

就活の傍ら小学校の補助員のバイトを始めることになりました🏫

 

とりあえず週に3日、午前中だけですが

1年生のクラスに行って

子どもたちを見守るお仕事です。

 

「私にできるかなぁ」

と不安そうでしたが

今週1週間、仕事を終えての感想は

「こんなんでお給料もらって良いのかなぁ♥」

 

新1年生たちは授業中でも

「トイレ行きた〜い」

「お水のみた〜い」

とウロチョロしまくり

とても先生一人では目が行き届かない状態で、

娘が代わりにそういう子たちを見守り、

休み時間には

一緒にトランプやオセロをやって遊んであげたりするそうです。

そして、教員ではないけれど

「せんせ~」「せんせ~」

と付きまとわれ、めちゃくちゃなつかれているようで

「人生最大のモテ期が来たかも…💦」

と言っています。

 

前職で辛い経験をした娘にとって、良いリハビリになっているような気もします。

 

人間って誰かに必要とされたり、頼りにされたりそういうことがとても大事なんですよね。

そして、誰かに見守られてる、安心できる、と思えることが1年生にも必要なのでしょう。

 

1年生たちが小学校に慣れてきたら

仕事の内容も変わってくるのかも知れませんが

「教室の後ろにいるのんびりしたせんせ~」として、しばらくはがんばってみるようです😄