パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

お花見の後の筋肉痛…😅

今週のお題「お花見」

 

昨日、4年ぶりに夫の会社の人たちとお花見をしました。

 

 

正確には私の元職場でもあり、

同期や近い世代の元同僚たちとの

かれこれ二十年以上に渡る恒例行事。

コロナで中止を余儀なくされていましたが

今年は大手を振っての再会です🌸

 

ちょうど

同期が結婚したり出産したりのタイミングで始まったイベントなので

 

歳の近い子どもたちがごろごろ集まって

公園の池でオタマジャクシを採ったり

ザリガニを釣ったり

池に落ちたり💦

 

子どもたちの成長を確かめながら

親同士は愚痴ったり酔っぱらったり🍺

 

そんな会です。

 

しかしながら我が子たちも大きくなり

親の花見にはなかなか来てくれず…

平均年齢も上がる一方です。

 

でも、子どもたちの面倒をみながらの時に比べて

今はゆったりと腰を据えておしゃべりが出来て

桜を愛でる余裕もでてきました。

 

ホントに楽ですね~(笑)

 

そして、家に帰ってふと気づく…

 

なんかお尻が痛い?

太ももから膝にかけても、違和感がある?

 

そう、ピクニックシートに座って

おしゃべり&飲み食いしただけなのに

筋肉痛になっている〜!!

 

その上、ほっぺたや足のすねがヒリヒリ…

日焼けしてる〜😢

 

子どもの世話をしなくて良くなった分

来年は自分の世話をちゃんとしよう…

とおもったお花見2023でした。