パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

ピラティス伝道師

2021年11月から始めたピラティスも、

気がつけば2年半も続けている私。

週1回、50分とは言え、そこそこ筋肉もついてきました!

始めは出来なかった腹筋系の動きもスムーズにできるようになってきたし😄

 

そして、そんな私の口コミで、ピラティスを始めたママ友が1人、更にもう一人。

 

毎回お金を払うシステムだから、用事のある時は休めば良いし、試しに1回だけ、と言うのも自由なので

家族の予定に振り回されがちな主婦には、ちょうど良いのです。

 

みんな、更年期や健康診断の結果が気になるお年頃

「老後に頼れるのは子どもじゃない!筋肉だ!」が合言葉です(笑)

 

さて、そんなピラティスにまた一人、仲間が増えました。

それは…わが娘です💦

先日届いた健康診断結果による 

健康年齢及び生活習慣病の危険度結果を見て、大いに反省するところがあったようで😅

 

私と背格好は同じなのですが、ややポッチャリ体型、

脂っこいものや味が濃いもの、ジャンクな食べ物が大好きで

私がいない時はダンナと二人でカップラーメンとか好きに食べてたんですね〜💦

その上、一切運動しないので、それは健康に悪いわなぁ…

 

今まで、生活習慣病なんて他人事だと思ってたのに、意外とヤバイ?と思ったんでしょう。

 

ついに「…ピラティス行ってみようかな…」と、重い腰をあげました(笑)

 

初めてのピラティスの感想は

「どこに筋肉痛が出るか怖い」だそうですが、若いせいか結構出来ていたように思います。

 

それよりも、私と娘を見て、先生が思わず笑っちゃっていたのが衝撃でした😅

そんなに似てます?

 

ははは〜💦

 

とにかく!

ピラティス伝道師として、3人目のお仲間、GETだぜ♥