パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

夢みた瞬間⚽

サッカーワールドカップ

日本対ドイツ戦

2-1で勝ちましたね!

 

我が家は息子が幼稚園からサッカーを始め

それに付き合う形で

親もサッカー番組を見たり

代表戦をテレビ観戦したりする程度の

ごくごくゆる~い観戦歴です。

 

息子にしても、

サッカーは好きだけど

ガチ勢の勝利至上主義にはついていけないと

中高は弱小の部活でサッカーをしてきて

大学ですっぱりやめました。

 

それでも、元サッカー部の友だちと

たまにJリーグの試合を観に行ったり

代表戦を観たりはしていました。

 

そして、昨夜のドイツ戦。

 

我が家は夫と私の2人でTV観戦。

 

息子も一人暮らしのアパートで

バイト後、夕飯&お風呂を済ませ

キックオフに備えるとのこと。

 

試合中、時々LINEでやりとりしながら

観戦。

私「決められた〜(T_T)」

息子「まだまだ、これから」

私「オフサイド〜」

息子「すごく良い試合!」

そんなやりとりをしながらの前半。

 

後半は

息子「ごんだ〜」

息子「堂安〜」

息子「森保ジャパンすげぇ」

息子「今までで1番良いサッカーしてる!」

私「浅野すごい!」

 

私・息子「勝った~〜〜」

 

と、途中通話も含みながら

大興奮の勝利となりました!

 

通話中にも息子の携帯にはメッセージの通知音がひっきりなしに入り

サッカー仲間達の興奮が伝わって来ました。

 

この勝利は

日本中のサッカー少年たちが

夢みた瞬間だったように思います⚽

 

格上のドイツと互角に戦い、逆転し、猛攻に耐え、最後のセットプレーにはキーパーのノイヤーまで引っ張り出し、守り切り、そして勝った!

 

良かったね、みんな⚽

おめでとう!!